仕事検索

求人ID:10123

大阪 法人営業

  • 住宅手当
  • 土日祝休み
  • 完全週休二日制
  • 年休120日~
  • 未経験OK
  • 退職金あり
  • 駅近
職種
  • 営業職(設備)
ポイント
【同社の強み】
①高品質で低価格な商品ラインナップ
 工場を持たない「ファブレスメーカー」として、低価格を実現。
 商品数は約6000点、そのうちオリジナル製品が全体の約80%と、高い比率を誇ります。

②Web上で、誰でも、同じ価格で買える安心感
 従来、建材は商社や工務店を通さなければ購入できず、種類も限られていました。
 また、間に多くの業者が介在することで価格が分かりづらく、高額になっていました。
 こうした業界の常識を覆したのが、当社のWeb販売スタイルです。
 中間流通業者を通すことなく誰でも直接購入が可能となり、高品質な商品を低価格で提供することを可能にしました。

③ワンプライス。価格交渉を回避。
 Web上で販売価格を公開しているため、営業シーンでの価格交渉がありません。
 価格によらず、商品の本質的な魅力をお伝えする、本来の営業活動に専念できます。

④世界に認められた、高いデザイン力
 他社にはないデザイン性の高い商品を幅広く扱っており、お客様のニーズに合った空間作りのご提案ができます。
 <主な受賞歴>
 ・グッドデザイン賞(2010年から毎年連続受賞)
 ・iFデザイン賞(2015年から毎年連続受賞)
 ・レッドドットデザイン賞(2018年まで3年連続受賞)
 ・ドイツデザイン賞(2016年受賞)

募集要項

職種
  • 営業職(設備)
業務内容 既存顧客との関係性を強化。プロ客に対して同社の「ファンづくり」を行っていただきます。

大阪ショールームに所属し、近畿エリア、中国四国エリアを中心に営業活動を行なっていただきます。
営業先は、同社製品の購入履歴があるお客様や、展示会等で接点を持ったお客様が中心となります。
(建築・設計士様:20%、工務店様:60%、施主様:20%)

まずはアポイントを取り、訪問して関係性を強化します。
関西での同社ビジネスをさらに拡大していくために、
一人でも多くのお客様との関係性を強化すること(=ファンづくり)が重要です。

売上目標は、個人ではなくチーム(課単位)で持ちます。
週に4~5件程度の顧客訪問の他、営業活動以外の事務作業も行います。

・商品打ち合わせ、見積作成、受発注処理 
・見積顧客ないしは販売済顧客からの問合せ対応
・アフターフォロー・クレーム対応
・施主、設計事務所等に対する提案型営業(新規・既存双方)
・自社商品の設計指定活動
・営業スタッフ、ショールームスタッフと連携、営業施策の立案 
・後輩育成 等
応募要件 【必須】
・3年程度の就業経験(営業)
・建設業界や住設業界の慣習を理解している方

※建材・住宅設備メーカー出身の社員(中途入社)が多数活躍しています
【歓迎】
・債権管理や顧客管理経験がある方
・グローバル対応の経験があると尚良。
・パソコンスキル(Word、Excel、Power Point等)が高い方
・文書作成能力、校閲能力が高い方
・英語力
資格
経験
その他条件
  • 長期出張なし(3ヶ月まで)
雇用形態
  • 正社員
勤務地
  • 大阪府
大阪府大阪市北区
転勤
勤務時間 就業時間:9:00~17:30
休憩時間:60分
時間外労働:有
年収
月給 232,500円~375,000円
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

※経験・スキル・を考慮の上、決定します

400万円 〜 600万円

試用期間
有(3ヶ月)
休日休暇 年間休日見込125日程度(※2020年実績:125日)
・週休2日制(土日)
・祝日、夏期及び年末年始休暇
・有給休暇は入社6か月経過後に10日間(初年度分として)付与します。
福利厚生・待遇 通勤手当、住居手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
・育休・産休実績あり、単身赴任手当(6万円)、単身赴任時の家賃補助(半額)
・従業員持株会(奨励金10%)、財形貯蓄制度(奨励金3%)
・社内販売制度、保養所(鳴門、京都)、リロクラブ
・退職金積立制度(確定拠出年金制度)
・在宅勤務制度あり(在宅勤務手当支給、在宅勤務における必要機器の購入負担あり
・ピアボーナス制度あり
選考フロー 書類選考⇒一次面接⇒二次面接⇒最終面接
※選考回数は変更になる場合がございます。

会社概要

会社名 非公開
設立 1979/8/1
資本金 391百万円
業種
  • メーカー
事業内容 住設、建材EC事業、住宅事業